独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

HTML言語

今日から私、HTML言語を学習します。

(独学で)

 

なぜこのような思考に至ったかというと。

なにかを作りたかったからだ。

 

しかし私は技術者ではないので、何かものを作るとなると

難しいとおもいました。

 

そこでパソコン1台あればできるIT部門に手を伸ばすこととしました。

あとパソコン1台で仕事できたらすごくかっこいいと思ったから(笑)

 

 

本業の方でもパソコンは利用するが、エクセルなどで管理表を作成したりなどで、

ITとは程遠いものです。

 

私自身ITについてはかなりの否定派でした。

何がシステムだ!とかめちゃめちゃ思ってました。

 

あんなの陰キャがやる仕事だろ、、、と

 

しかしそうも言ってられない世の中になってきたので

勉強します。

 

やはり頭を使った仕事をできないと人間成長しないなと。

もちろん体も鍛えます。

 

そのうえで頭を鍛え、社会において必要となる人材になる!

と決めました。

 

「あなたは何ができますか」という問いに対し、

「私は○○ができます!」と自信を持ってこたえられるように

なりたい。

というか、なる!

 

 

このGW自粛期間自分にとってはかなりプラスになると思う。

だってこんだけ自由な時間があるなんて、社会人になってから

なかった。

 

 

休日始まって3日目だが、かなり充実している。

天気も良いし、筋トレにも身が入る!

 

とりあえず自分のHPが作れるようになるまで頑張ります!

できた時はぜひご覧になってください。

 

では