独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

婚活

先日街コンに参加いたしましt。

 

実は私東京在住なんですがあまり友達がおりません。(笑)

地元も遠く、大学の友達もあまり東京に就職した人がいないため数えるほどしか知り合いがおりません。

 

そんな中街コンに行こうと思ったのですが、一人で大丈夫なのかという気持ちがつよかったです。

 

今回参加した街コンは立食形式のフリートーク型の街コンでした。

規模がものすごく男女合わせて200人くらいいました。

 

会場に着くと男性陣も2人組が多かったです。しかし意外と1人の方もいらっしゃり心強くなりました。

 

パーティーが始まりまず初めに声をかけたのが、、、30過ぎの、、、男性でした(笑)

私シャイなので女性に一人で声をかけるのが難しいと判断し、一人で来ている男性を味方につけようとしました。

 

その作戦は成功し、その方と回ることになり1組目の女性に話しかけました。

1人は私のとてもタイプの方でした。しかしかなり興味がなかったようでまったく話が続きませんで、すぐさま退散。かわいくても愛嬌がなければだめだと感じた(笑)

 

次に声をかけようと思ったら、逆に声をかけられました。男性に(笑)

その方は若くして不動産投資家だそうでかなりの人脈がある男性でした。

まあかなり怪しい感じの人だなと思いました(笑)

 

しかし人当りがよさそうで、かなりコミュ力も高いので旨いこといけばおこぼれがあるかもしれないと思い、その方としばらく話していると、女性とはなせることになりました。

 

年上の女性でグラマーな体系の人、年下のボーイッシュな感じの2人くみでした。

怪しい感じの男性がかなり会話をリードしてくださり楽しい時間を過ごせました。

 

そこで私は一旦トイレに立ち、別れていた30代の男性の所へ!

なんとか一人で頑張っていたみたいで(笑)

 

時間も無くなりかけていた時、最初からかなり気になっていた女性に声をかけることにしました。しかしいつみても男性に囲まれており難しいかなと思っていましたが、なんとか話せることに。

 

女性2人と私達の4人で楽しく会話ができました。しかしかなり驚いたことにその方はなんと35歳であることがわかりました。年上好きの私としてはうれしかったのですが、見た目は20代と思っていたので驚きました。

その方とラインを交換し、街コン終了後連絡をしました。

 

そして今週ごはんにいけることになりました!

今日はデートプランを練りたいと思います!