独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

休日

おはようございます!

 

今日から3連休(^▽^)/

まあ特に予定もないけど(笑)

 

唯一の予定は日曜日にある草野球の試合くらいかな。

私実は小学生の時から野球をしてまして、人並にはできる自信があります(笑)

 

最近は話題の野球ゆーちゅーばーの動画を見たりするのが楽しみになっています

名門野球部に所属していた方が草野球でも頑張っている姿を見ると、

私も頑張らねば!と思います(笑)

 

学生の時は練習がきつく、勉強なんてしている暇がないほどでした

でも大人になって思うのが、若い時にそうやって一つのことに対して

本気で取り組んでいたことを誇りに思えるようになりました

 

勉強が大事なのはもちろんわかりますが、勉強だけに凝り固まるのではなく

いろいろなことに目を向けて頑張ることが大事なんだなーと

最近つくづく思います

 

なぜかというと、高学歴なのに勉強ばかりやっていた人はやっぱり話していて

面白味がないです(笑)

すべて理論立てて話を展開してきます。

 

社会人になって取引先の人と良い関係を築くためには

相手の懐に入ることが非常に大切になると思います

そんな時に基準がどうとか、会社の決まりだからとかとう会話では

なかなか良い関係を築けないと思います

 

私はそんな社会人にはならないように、営業目線をしっかりと

持った金融マンになりたいです!

 

まあ勉強をしてこなかった分知識に疎いですが(笑)

自己啓発がんばりますか(笑)