独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

28歳サラリーマンのヘアセット~おすすめスタイリング剤 ※ベリーショート、ビジネスシーン向け

 こんにちは!

 

GW(がまんウィーク)いかがおすごしでしょうか❔

私はYouTubeTwitterの見過ぎで目の下にクマができました(笑)

クマって睡眠不足でできるものと思っていましたがそうではないんですね(´;ω;`)

 

さて今日の話題は表題にもあるようにおすすめのスタイリング剤を紹介したいと思います。

あくまで私が使用してきた中で良い!と思ったものを紹介させていただきます。

 

[目次]

1.スタイリング剤とは

2.スタイリング剤を選ぶ基準

3.女性目線での評価

4.ビジネス向けには何が良いか

5.おすすめスタイリング剤

6.まとめ

 

 以上のような形で紹介させていただきたいと思います。

 

 

1.スタイリング剤とは

→まず初めにスタイリング剤とは。なのですがはっきり言って説明する必要もないような気がしますが、一応正しい知識を披露しておこうと思います(笑)

 

 スタイリング剤とは整髪をするための美容品、、、だそうです。

 まあ男性目線でいうとカッコつけアイテムということです(笑)

 

 私自身高校までは野球をやっていたのでスタイリング剤には縁のない生活を送ってきました。しかし大学、社会人になるにつれ人前に出る際は必ずと言ってよいほど髪をセットするようにしています。

 なぜそこまでするのかというと。社会人の中でスタイリングをしている方はたくさんいます。その中で仕事のできる人、できない人の割合を一日観察したことがあります(笑) ※あくまで私の所感です

 

 観察してみた感想として、髪をしっかりセットしている方は自信を持って仕事しており仕事ができる人が多い。特に営業マンなどを見てもらうとわかるのですが、ほとんどの方がしっかしを髪セットしています。

 これはやはり相手に対するイメージの問題でもあり、ぼさぼさの髪より、きっちりしていたほうが印象アップです。だから髪をセットして悪いことはない!

尚且つ自分に自信を持って行動できるようになります。

 

 また女の子からの評価として男性の髪型は特にチェックしているそうです。

髪をセットしていることで、女の子が重要視する清潔感を出すことができます。

(清潔感っていったいなんだよと内心思ってます(笑))

 

2.スタイリング剤を選ぶ基準

→次に私がスタイリング剤を選ぶ基準をご紹介します。

 

 これに関してはひとそれぞれ基準があると思います。その人の髪質、毛量、なりたい髪型etc.

 

  私は毛量が多く、硬い髪質となっています。なので髪を伸ばすとうことがなく、基本短い髪にしています。

 

 なのでベリーショートにあったスタイリング剤を選ぶようにしています。スタイリング剤の特徴は大体の商品に記載されているので、それを参考にしてください。

 

 

3.女性目線での評価

→これめちゃくちゃ気になると思います。先ほど記載したように、女性は男性に対して清潔感を求めています。となると髪の毛をセットしている人が好まれる傾向にあります 。

 

 しかしここで気を付けなければならないのが、、、

 スタイリング剤を過度につけすぎることです。

 

 たまにべっとべとに塗りたくっている人を拝見します。あれは良くないです(笑)

 髪型的にそうしなければならない場合(例えば七さんで分けるなど)の時は良いのですが、そうでない場合は避けたほうがベターでしょう。

 

 

 女性の好みもあるみたいですが、ベリーショートくらいの長さであればツヤがでるくらいのスタイリング剤が高評価でした!

 あと臭いもできるだけ良いのを選んだほうが良いかもしれませんね。

 

 

4.ビジネスシーンにはどういったものが良いか

→ここに関しては職種によって変わってくると思います。

 

 スタイリング剤の種類というより、セットの仕方ですねここは(笑)

 

 サラリーマンがホストみたいにしても良くないですし。

 

 プライベートとビジネスシーンをわきまえたセット方法にするとよいかもしれません。

 

 

5.おすすめスタイリング剤

→さて長々と書きましたが、私の愛用しているスタイリング剤をご紹介します。

 

 

 

 私はこのクックグリースが大好き!(笑)

 

 セット力、価格帯、匂い、セットのしやすさ、ベリーショートに合う!

 

 もうすべてにおいてパーフェクトです

 

 私がこのスタイリング剤にであったのは美容師YouTubeを見たからです。

 

 私が好きなユーチューバーは


2ブロックを高めに入れた刈り上げベリーショートスタイル✂︎

 

 この方です!

 ちょい強面ですが(笑)

 

 なぜこの方が良いかというと、自分の髪質に似てるからです。

 それでいてわかりやすいセット方法などを紹介してくれるので非常に助かってます。

 

 この方の動画の中でクックグリースを知りユーザーとなりました。

※決してこの方の回し者などではございません(笑)

 

 

6.まとめ

→ネットにはいろいろな情報があふれており、中々自分の追い求めるものに

達するには時間がかかるかもしれませんが、今回の記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

では