独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

婚活パーティその2

こんにちは。

昨日に引き続き、婚活パーティについてお話します。

※すべて私個人的な意見、体験に基づくものです。

 

【開催頻度】

今回は私が東京在住ですので、東京の場合のお話をいたします。

婚活パーティはほぼ毎日開催されております。

 

いくつかの主催者(会社)があります。

私の参加したパーティの主催者は以下のようになります。

・シャンクレール

・パーティパーティ

・ホワイトキー

・EXEO

 

以上の4つになります。

主として参加していたのは、シャンクレール、パーティパーティです。

 

今日はシャンクレールについてお話させていただきます。

 

〇シャンクレール

・場所

→私が参加してのは有楽町、銀座会場が主です。そのほかにも新宿、池袋などがあるみたいです。

 

・費用

→大体5,000円前後の価格帯で行われます・

 

・システム

→プロフィールカードを記入。オープン会場であれば、参加者みんなとの仕切りがなく

お互い近い位置で女性とお話をすることになる。

しかし話が始まってしまえばその辺は全く気にならないので問題ないかと思われる。

最初に2,3分程度のお話を行い、2回目のトークタイムは自分からまたお話したい人の所へ行くシステムとなっている。2回目は全員とお話する時間がないため

勇気を振り絞り、声をかけなければ、余りもの(言葉悪いですが(笑))と話すことになるので注意が必要です!

 

2人でのトーク時に携帯電話を使用して連絡をすることはできないが

メアドなどを記入したものをお渡しすることができる。

あとはマッチングするしか連絡を交換する機会がないので

なおさら2回目のトークタイムで気になった人に声をかけれるかがカギになります。

 

 

・マッチング

→2回目のトークタイムが終われば、マッチングしたい人をカードに記入し

司会者が集計を行います。

そこでマッチングとなれば、番号で発表され、会場を出たところで顔合わせとなります。

 

 

・コツ

→ここからは私の中でのコツですので参考程度にしていただけたらと思います。

 

1.自己紹介では浅く伝える

→最初から気に入られようとして意気込み、自分のすべてを話してしまうのはタブー

女性に興味を持ってもらい、女性の方から質問をさせるようにする。

 

 

2.チャラさはいらない

→婚活パーティは街コンなどと違い、そこそこ真剣な人が多い。

中には遊び人が好きな人もいるかもしれないが、中々そのような人はいないだろう。

そうなると、チャラい人が持てる可能性は低くなるだろう。

ある程度誠実に、その中でもふざけたところをみせることができれば

女性も楽しんでくれるかと。

 

 

3.服装

→これかなり大事!

はっきり言って婚活パーティに参加する男性の服装はダサい人が多い。

平日の夜であればスーツでの参加がほとんどだが、休日となれば私服になる。

私服に自信がない人は平日のよるスーツで参加するのもありかもしれない。

 

後で女性に聞いた話だが、私服のセンスはかなり見てるとのこと。

おしゃれじゃなくでよいのでシンプルな恰好であればそれでよい。

 

 

今日はこの辺で。

要点まとめると、あまり意気込まず、誠実な点をアピールできれば問題なくマッチングは可能です。

 

 

ではまた!