独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

育毛剤 ペルソナ

ハゲ、、、男性だれもが一度は悩むことだと思います(笑)

私自身現在毛量が少し減ってきたように思います(´;ω;`)

 

母方の父(祖父)が禿げいていたので私も禿げるのは時間の問題と思われます(笑)

 

しかしなにも対策しないまま禿げるのはばかばかしいので育毛剤について調べてみました。

 

 

育毛剤といっても薬局で売っている手軽なものやネット通販でしか買えないものなどたくさんの種類がありました!

 

 

 

まずは若ハゲ、俗にいうAGAについて少しお話したいと思います。

 

  1. AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味。
  2. 成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のこと。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていく。
  3. 一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられている。
  4. 抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになる。

 

 

おそろしいですね(笑)

やはり遺伝による影響があるようです。

 

しかし現在の医療技術によりAGAの進行を遅くさせたりすることは可能であるようです。

AGA専門のクリニックなどもあり、たくさんの成功例が載っていました。

 

しかし金銭的なものもあるのでまずは自分で購入できる育毛剤から始めていきたいと思います。

 

 

今回紹介する育毛剤「Perusona-ペルソナ」という育毛剤です!

 

 

 

 

遺伝子検査付き 育毛剤【Persona(ペルソナ)】

 

 

このペルソナはなんとセミオーダー制の育毛剤だそうです!

先ほど記述したようにハゲは遺伝的なところが大きく影響します。

 

ペルソナは遺伝子検査をして自分に合った育毛剤を配合するそうです。

 

詳しい商品概要についてホームページを見てみらった方が早いかもしれません(笑)

文章書くのが苦手でして(笑)

 

 

ここで気になるのは効果があるのかということですね。

いくら良い商品であるという説明されても効果がなければお金の無駄ですからね(笑)

 

ということで口コミを調べてみました!

 

 

 

効果てきめん!!

という口コミが多かったです!

 

しかし個人差もあるみたいで、「信用できない」などの評価もありました。

しかし他社製品にはない遺伝子検査キットもついていることなど

良い面がたくさんあるみたいですね。

 

 

 

さっそく購入してみようと思います。

効果がでるのは少なくとも半年かかると思いますので、その時また報告します!