独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

借金100億円からの脱出 (マネーの虎南原竜樹さん)

マネーの虎という番組をご存知でしょうか❔

数年前に某局で放送していたテレビ番組になります。

 

志願者(一般人)がアイデアを発表し(事業)、虎(なんかの社長)が

志願者に対し、出資なり融資をするという番組です。

YouTubeにも載っていると思いますので

ぜひご覧ください。

 


【マネーの虎】理論武装男に社長達がありえない焦り

 

一例として載せておきます。

 

 

 

見ていただければその魅力にすぐ気づくはずです。

夢を追い求める志願者、その夢を厳しく指摘する虎。

そのやりとりがめちゃくちゃおもしろいのです。

 

その中でも私は南原竜樹さんという虎(社長)が好きでした。

マネーの虎の中でも一番の切れ者と私は思います。

 

冷静な中にも熱い思いを持っており、鋭い視点で志願者にかみつくその姿勢は

まさに虎です。

 

そんな南原さんもかつては挫折した経験があり、

借金100億円を背負ってしまうような時期もあったようです。

 

そんなどん底からどうやって這い上がったのか、

ビジネスとは何なのか、

が書いてあるほうがこちらになります

 

南原さんが好きすぎて書物を探したのですが

中々見つからず、やっとの思いでみつけたのが

この本です。

kinderでの販売となっております。

 

ぜひみなさん一読をしてみても損はありません!