独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

レビュー記事~ビアンキ ボックスリュック

通勤時に便利な<ビアンキ ボックスリュック>

みなさんは通勤時どのようなカバンを使用していますでしょうか❔

私は社会人3年目くらいまではいわゆるビジネスバックと言われる、手提げのカバン使用しておりました。

 

しかし東京の会社へ転職した際、手提げよりリュックの方が若々しくかっこいいなと思い、リュックに変更することに。

 

その際購入したカバンが今回紹介するビアンキのボックスリュックになります。

 

 

 

 

ビアンキとは❔

まずみなさんビアンキというブランドをご存知でしょうか❔

ビアンキとはイタリアの自転車ブランドになります。

ググってもらえば一発で出てくるほど有名なメーカーです。

そしてなんと世界最古のブランドになるそうです!

街中でもビアンキの自転車を見かけた方は多数いるはず。

 

 

リュック・カバンの評価は❔

さて自転車でのブランド力は分かったところで、リュック・カバンで良いものはあるの❔と思う人がいると思います。

私も購入するまでは疑心暗鬼であり、通勤時に利用できるほどのものなのかという思いがありました。

口コミをネットで検索してみると、TPOをわきまえればあり!などの意見があり、ハイブランドではないためカジュアルな場面、例えばスポーツ等の時に使用するのであればアリではないか、という意見が多かったです。

 

てことは通勤も余裕でありだなと(笑)

ただあくまで通勤用!

取引先にビアンキでいくのは、、、

まあ個人でお考えになってください(笑)

 

使用してみて!

使用して思ったのは、収納部分が結構あること、そして既に3年くらい使用していますが、かなり頑丈!

自転車ブランドということもありそこらへんにはこだわりをもって制作しているのかもしれません。

見た目も子供っぽいとか、ダサいという印象もなく通勤に使用しても全く違和感はありません!  ※ノースフェイスのボックスリュックで通勤する人より全然ありだなとw

 

価格帯

大体1万円~のものが多く、めちゃくちゃ安いていうものではないです。

ただ何年も使用できることを考えれば全然投資の対象かと思います。

 

まとめ

使用してみて一番よかったのは、自転車が趣味の先輩に気に入られたことです(笑)

やはり知っている人は知っているという感じですね。

自分はだれもが知っているものよりこういったブランドを好む傾向にあるので良かったと思います!