独身貴族の日常

独身男性のブログです。 筋トレ、投資、朝活、 無駄な時間をすごさないことを目標に!

大阪桐蔭


2018 大阪桐蔭 優勝への軌跡 熱闘甲子園

 

高校野球の名門といえば大阪桐蔭

 

という時代になりました

 

私が初めて大阪桐蔭の試合を見たのは、現在中日ドラゴンズにいる平田良介選手が

2年の春に選抜出場していた試合でした

 

その選抜にはダルビッシュ投手や、済美高校が出場しており

今思い返しても中々おもしろい大会でした

 

その中でなぜ大阪桐蔭が目に留まったのか、やはり平田選手のインパクトでした

新二年生でありながら4番を務め、豪快なスイングでスタンドまで運ぶバッティングに魅了されました

 

時が経ち、翌年の夏

 

巷では大阪四天王などと言われる選手が誕生しました

平田、辻内、鶴、岡田

 

その夏は大阪大会が始まる前から私もかなり注目していました

 

しかしその中でも気になっていたのが、やはり大阪桐蔭

 

なんといっても辻内投手が左で150キロを超えるまっすぐを持っているというから

かなり注目していました

 

そして私の希望通り、大阪桐蔭が甲子園出場!

そこで私は辻内投手に魅了されました

 

まず体格、高校生とは思えない筋肉の発達。そして平田選手のバッティング。

どれをとっても規格外!

 

そしてスーパー一年生の中田

 

それ以来私は大阪桐蔭のファンになりました

 

それいらい大阪桐蔭の王者街道まっしぐらとなりました